カテゴリ:
先月に発売された、ゆずソフトの美少女ゲーム「サノバウィッチ」の聖地巡礼をしてきました。
サノバウィッチの聖地の具体的な場所については、先人の方が上げてると思いますので、各自で調べてください。
こっちはあくまでも忘備録的な感じで。
モデルになった地域は、京都・大阪・神戸の関西地方です。ゆずソフトは開発室が大阪にありますので、なるほど・・・という事ですね。

以下、一部にゲーム内のネタバレを含みます。プレイ後にご覧になることをおすすめします。
※左:ゲームのスクリーンショット 右:実際の現地の写真


姫松学院 ―京都コンサートホール(京都市)
20150326-231921_サノバウィッチIMG_7054











最寄り駅 ―京都駅
20150326-231951_サノバウィッチIMG_7072











通学路の交差点 
20150326-232000_サノバウィッチIMG_7031











主人公 保科の近所
20150326-232009_サノバウィッチm1











近所の商店街
20150326-232015_サノバウィッチIMG_7061











めぐる√によく出てくる通学路
20150326-232024_サノバウィッチIMG_7037











デートスポット ―大阪グランドフロント
20150326-232031_サノバウィッチ20150326_065539342_iOS











デートスポット2 ―大阪グランドフロント
20150326-232102_サノバウィッチ20150326_070520299_iOS











デートスポット3 ―大阪グランドフロント北館4F
20150326-232055_サノバウィッチIMAG0484










喫茶店 ―スターバックス異人館店(神戸)
20150326-232048_サノバウィッチIMAG0486











とりあえず、場所が特定されている範囲内はひと通り巡ってみましたが、特に大阪・神戸は人も多く大変でした。
私のおすすめは、めぐる√をちゃんとやってからめぐる√によく出てくる通学路へ行かれることです。プレイ前とプレイ後では聖地巡礼した際の感動の重みが違ってきます。